北九州ストライダース

フラッグフットボールチーム 北九州ストライダースのブログ

2/7の練習日記

私は不在でしたが,楽しく練習できたようです。
今後はみんな参加しやすいよう,八幡,小倉で交互に練習しましょう。





今回は初めての小倉での練習でした。メディアドームの隣の芝生で行い、環境的にはなかなかいい所だったと思います。
参加者は合計6名で何とか練習ができる人数が集まりました。
初参加者ではアメリカ人のナンスィーを坂本さんが連れて来てくれました。
彼女は動きも機敏で一番好きなスポーツがアメフトということで非常に楽しくやってくれました。
練習はキャッチボール、二人でのキャッチ&ラン、一人ずつコースを決めて走りQBからのパス、クーカーズさんとの練習で教わったDFの練習、3人ずつに分かれて試合形式の練習を行いました。
正QB不在のため、長いパスは控えて練習でしたが作戦がうまくはまるとかなりの距離を稼げるようになりました。
DFでは特に山中さんのレベルか向上したと思います。
フラッグをうまく見極め,正確に引き抜くことができていました。
それから、みんなが多くのポジションを経験したことによって相手の動きを考えることができ、
チーム内における自分の役割を実感できたと思います。(そうなっていることを期待します。) 



                                  練習日記(村上書)

練習場所を変更

連絡が遅くなってすみません。
小倉組が多いので,
練習場所を変更します。

場所:三萩野公園?(メディアドームの横)
時間:14:00〜17:00
9e1c552c.gif

2/7(土)の練習

2/7(土)の練習は,以下の予定です。

場所:大池公園
時間:14:00〜17:00

用事があって管理人は参加できませんので,
人数が少ない場合,中止にします。

参加の可否をお知らせください。


スーパーボール

79781b4b.jpgNFL・アメリカンフットボール・スーパーボウル
「カロライナ・パンサーズ×ニューイングランド・ペイトリオッツ」

すでに試合は終わっているので結果は,わかっていますが,
今からFBSであるようなので録画します。
見逃した人は,回しますよ。
ちなみに解説は,J-FLAGにも来ていた後藤完夫さん

ネット徘徊中に『NFL STREET』って,へんなアメフトゲームを見つけました。ストリート系アメフトってことです。

優勝したのに辞退?

リンクに大分ピストルズさんを追加しました。

J-FLAG2004九州予選は、優勝でしたが、全国大会を辞退されるようです。

レンジャーズの健闘や如何に

J-FLAG2004関東大会が本日行われたはずですが、兄弟チーム入間レンジャーズの結果は、どうだったのでしょう?
J-FLAG初勝利か、それとも全国大会進出か。
気になるね。

北九州にこんなに本格的に雪が降ったのは何年ぶりでしょう。
小学生の頃の雪合戦を思い出しました。
チーム戦で、お前は右から、俺がオトリになるから、その陰から攻めてと。
何だかフラッグフットみたいやったなぁ。

J-FLAG2004九州大会の結果

前回どうだったっけ?
となりそうなので
J-FLAG2004九州大会の結果は以下です。
1位 ピストルズ
2位 ブラウンズ
3位 ホットスプリングス
4位 クレイジーコアラーズ
5位 フェイクス
6位 ストライダーズ
7位 クーガーズ

今回のピストルズさんは圧倒的強さでした。
QBが、巧く安定してましたね。
フェイクスさんはくじ運が悪く、イキナリ、ピストルズさんと当たってしまいこの結果です。

J-FLAGお疲れ様

初勝利ならずということで7チーム中6位という結果に終わってしまいましたが,大きな怪我もなく,無事に終わりました。
お疲れ様でした。
来年は,もう少し上を狙ってがんばりましょうね。

皆さん,感想をコメントください。

焼肉でいいよね?

18日の天気がいまいちですね。
雨は降らないでね。

打ち上げは,焼肉でいいよね?
北九州ストライダーズの紹介
北九州ストライダーズ
北九州で活動しているフラッグフットチームです。
タッチフットもやりたいと思っています。
色々変遷がありましたが、若手中心の元気の良いチームです。
2週間に1〜2回程度練習しています。

Google このサイト
Striders @Wiki
最新コメント
Amazon
活動計画
Twitter
Flickr
アーカイブ
Powered
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Posted with BlogWrite
TikiTikiインターネット
  • ライブドアブログ