北九州ストライダース

フラッグフットボールチーム 北九州ストライダースのブログ

忘れかけてませんか?

忘れかけてませんか?

J-Flag2004の開催は,
  九州大会 1/18(日)
Jリーグ アビスパ福岡 クラブハウス
   福岡市東区奈多1302−53雁ノ巣レクレーションセンター内 092(608)3011

  ・大会タイムテーブル(全大会共通)
   08:00         実行委員集合
   09:00         チーム集合・受付及び更衣
   09:30〜09:45  開会式(チーム別にフィールドに全員整列下さい)・全員集合写真
   10:00〜16:20  試合
   16:30〜16:45  閉会式(チーム別にフィールドに全員整列下さい)
                チーム、ベストメンバー(5人)、MVPの表彰を行ないます。
   16:45〜17:00  更衣・退場

※北九州に戻ってから,打ち上げの予定。

12/21の練習日記

クーガーズさんに来て頂いて、賑やかな練習となりました。
参加者7名、さらにクーガーズさん6名。
いつもパスキャッチ主体の練習なので、コールダシッュや合図に合わせて動くやつ(何だっけ?)など参考になりました。
そういえば昨年の大会でスタートが早い人がいるとだいぶ注意されました。
ミニゲーム中心の練習だったので、試合経験の少ない(ほとんど新人)うちのチームには良い練習になりました。
特にディフェンスの動きは良くなってきました。
また,自分自身、試合通りの広さ、人数で練習していないため、落ち着いて良く見れていない事がわかりました。
みんなうまくなってきたので,後はQB次第ですね。

盛り上がって14:00までやっちゃいました。(ほとんど休憩せず4時間30分)
また,やりたいですね。

今年の練習は,これで終わりです。お疲れ様でした。
来年の練習は,1/10(土)から,試合前の最終練習です。

携帯からも見れますよ

このWebサイトは,LivedoorのBlogサービスを利用していますが,携帯からも見えるようです。
コメントの書き込みも出来ますよ。
画像は読み込まないので安心してアクセスしてみてください。

練習場所の確認などに利用できそうです。

デザイン変更

九州でも,雪が降りそうということでデザインを変更してみました。

念のためもう一度

念のため,もう一度連絡しておきます。
ユニフォームは,以下のデザインに決定しました。
年末には届く予定です。
ユニフォーム-サムネイル続きを読む

今年最後の練習(確定)

今年最後の練習の詳細が決まりました

場所は,大池公園
※通常の時間でないので,空いてなければ場所変更(近くの別のグランド)

日時は,
 12/21(日)9:30〜
 ※クーガーズさんが来るかも。

ご要望にお答えして,試合形式のミニゲームを中心に
練習を行います。

参加よろしくお願いします。

今年最後の練習

今年最後の練習を今週末行います。

場所は,大池公園

日時は,
第1候補:1/20(土)14:00〜
第2候補:1/21(日)10:00〜(クーガーズと合同)
で考えています。

いつが良いですか?

12/14(日)クーガーズさんとの練習日記

おいしいツアーになったようですね。




今回はクーガーズさんとの合同練習をさせていただきました。
こちらからは,今回初参加の2人も含めて7名でお邪魔してきました。
練習内容はダッシュ,パスキャッチ,ディフェンス,練習試合(?)。
都合でQB出来る人がいなかったので,その辺もクーガーズさんに頼って,メンバを混ぜ合わせての試合でしたが,他のチームの人との対戦が出来たことで,一段と経験値が上昇したのではないかと思います。

ちなみに練習後は,クーガーズさんから入場券を頂き,となりのグランドでやっていた天理大学−久留米大学のアメフトの試合を観戦できました。

藤井記

ユニフォーム見積もり完了

ユニフォームの見積もりが完了しました。
年末に出来上がる予定です。

頭割り,1700円となったので,
1枚目は,2500円
2枚目は,1700円
とさせてください。

多めに集めた分で,助っ人さん分の補填と
ニューフラッグ,コーンの購入をしたいと思います。

料金は,梅田まで。
参加費がまだの人は,合わせてください。

12/14(日)クーガーズの練習参加

12/14(日)にクーガーズさんの練習に参加していただくようお願いしています。
最終確認は取れていませんが,
場所:春日公園
時間:10時〜12時

小倉方面のメンバがほとんどなので,小倉に8時ごろ集合を予定しています。
(その後,寮経由?)

参加の可否をお知らせください。
北九州ストライダーズの紹介
北九州ストライダーズ
北九州で活動しているフラッグフットチームです。
タッチフットもやりたいと思っています。
色々変遷がありましたが、若手中心の元気の良いチームです。
2週間に1〜2回程度練習しています。

Google このサイト
Striders @Wiki
最新コメント
Amazon
活動計画
Twitter
Flickr
アーカイブ
Powered
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Posted with BlogWrite
TikiTikiインターネット
  • ライブドアブログ