フランスは危ないかなぁと思っていましたが,勝ち上がってきましたね。
日本が負けて,サッカーワールドカップの盛り上がりが薄れている状況ですが,8強出揃ってこれからが面白いところです。
とはいえ,夜中の観戦はきついのでi d e a * i d e a で紹介されていたVirtual Replayでシュートシーンをチェックしています。
結構感動ものです。

このVirtual Play、何語かよくわからないのだが、速度を変えられたり、カメラの視点を変えられたりでなかなか楽しめる(試合結果は残念だったが・・・)。
特に特定のプレイヤーからの視点、なんてのもあって(右下のプルダウンから選べます)、「ゴールが決まったときに中田はこう見ていたのか・・・」なんてこともできてちょっと複雑な心境も味わうことができる。


フランス×スペイン戦のジダンのシュート
バーチャルリプレイ