3月30日の練習日記です。


今回の日記担当は幽霊部員のMukkuです。

今日は、Umedaさん、Fujiharaさん、Tomitaさん、Nagano先生、わたくしMukku、そして途中からFujiiさんも見学参加で、計6名での練習でした。

まずは基礎練。

「75パーセントのスピード」という指示のもとに歩を進めていたら、後ろから尋常じゃない速さでTomitaさんの足音が迫ってくるので怖かったです。

画像1


そして、軽くキャッチボールしてからのルート。


その後、交流戦が控えているので、練習不足(主に私)な女性陣の為のオフェンスとディフェンスの練習。


このあたりでムードメーカーFujiiさんが、キャリーケースを転がしながら登場。出張おつかれさまでした。


それから、ディフェンスなしでのオフェンスの練習(こういう表現で合ってます?)。

久しぶりに運動する私、練習についていけるか不安でしたが「意外にいける!」と調子に乗っていた矢先……

マンツーでオフェンスとディフェンスの練習をやりはじめたあたりから足が棒に。

Nagano先生の尻を追いかけたかったのに全く追いつかず。

この時点ですっかり集中力も切れ、周りからの助言が右から左状態でした。せっかく助言してくださってたのに申し訳ありません。


そして最後に、FujiharaさんとTomitaさんが長い玉を取る練習をして終わり。(知識がなくて、こんな表現しかできなくてごめんなさい。)
この時、Umedaさんが肩を痛がっていましたが、大丈夫だったんでしょうか?



きつかったけど楽しく練習できました。

これからは脱!幽霊部員で頑張ります。


個人的な感想ばかりの練習日記になってしまいましたが、如何せんフラッグフットボールについての知識が乏しいので悪しからず。


7日は島根での交流戦です。
幽霊部員の私も参加します。頑張ります。

参加される方、頑張りましょうねー
そして島根観光も楽しみましょう。


宿泊先等の手配をしてくださったFujiharaさんありがとうございます。