このリレー日記もそろそろ慣れてきたmatsuuraです。

5月18日の練習はumeda、tomita、fukuda、enoki、matsuuraの5名で行いました。軽くいつものアップをして、QBをfukuda固定での練習です。

QB経験者だけあって、ショート、ミドルレンジのパスは『スパッ』と飛んで来ますね。何て言うか、レシーバーのブレイクと同時位にボールリリースされているので、QBの方を見たときには目の前までもぅ来てる感じです。

経験則からですが、このタイミングボールは驚異です。
何に対する驚異か?
それは、defence!

QBとレシーバーのeyecontactがない状態でパスが来るので、defenceは全ての動きが後手に成らざるを得ませんな。

もちろん捕球もしっかりしないといけませんが、それは訓練あるのみ!

これから夏に向けて虫達の活動が活発化します。集中力と動体視力を養うために、近くにお住まいのハエ、蚊、とかを目で追いかけ回しましょう。←けっこうマジで言ってますよ。

ところでですが、最近tomita氏の動きにキレが出て来たように感じるのは私だけでしょうか?個人的になんか悔しいので私も頑張ります。
脱肥満を頑張ります。

次回練習、enoki来れる?
来れるなら日記お願い。