こんにちは。
今回の練習日記は、参加できなかったumedaさんに代わり新人のfukudaが担当させて頂きます。


6/8の練習は、matsuuraさん、fujiharaさん、enokiさん、fukudaの4名で行いました。
当日のとあるアクシデントにより開始が遅れたため、2時間程の練習となりました。

この日はパスルートを一通り確認した後、レシーバー2人vsディフェンス1人でパスパターンを色々試してみました。

ストライダースの練習に参加するようになってから数回QBをやらせて頂いていますが、フラッグフットのフィールドは狭いようで広い、と思いきやそうでもなかったり。。何度もサイドライン外に暴投してしまいました。だいぶ慣れたつもりでしたが、まだまだ距離感を掴むには鍛練が必要なようです。

あと、練習中もちらっと話題になったのですが、パスパターン等をまとめたplaybookなんかを作ると各playへの理解や練習効率の向上につながるのではないでしょうか。

そろそろ試合も近いので、一回一回の練習を大事にしていきたいですね!(と言いつつ自分は次回参加できないのですが…)
最近暑くなってきましたが、負けずに頑張りましょう。


次回の練習日記は、今度こそumedaさんにお願いしたいと思います!