こんにちは。同期のtakasakiくんから気合いのこもったバトン
を受け取りました、takasakiです!
久しぶりの更新になってしまいましたが、
頑張って書きたいと思います!

この夏ブログが止まっている間にも、ストライダースでは様々な出来事がおこりました。
・・・が、スペースと一身上の都合で割愛させていただきます。
(決して面倒くさいからではありませんよ!)

この日の練習は、日曜日ということでいつもの大池公園が空いておらず、
穴生公園に移動して練習をしました。
この日のメンバーは、umedaさん、murakamiさん、matsuuraさん、fukudaさん、
enokiさん、takasakiの6名でした。

この日の練習メニューは、
アップ
アジリティ
スクエアドリル
フラッグ抜き
1on1
キャッチ練
スタート練
ルート
M to M
2DEEP練
パシュート練
でした。
この夏を通してですが、今回のスタート練でのモーション練習など、
攻撃の幅を増やすような練習が増えてきたように感じます。

個人的には、キャッチが全くといっていいほど取れず、
大会に不安を残す結果となってしまいました。
ただし、他の皆さんのキャッチ成功率は段違い(ダンチ)で、
大会に向けて仕上がってきている印象でした。

ディフェンスの方も、日頃の2DEEP練で一人で二人を
見ているからか、二人だととてもやりやすく感じました。

再来週の大会にむけて、士気を高めていきましょう!

次は、10月3日の親善試合のブログについて、
オフェンスリーダーのfukudaさん、よろしくお願いします。