こんにちは。とても充実した夏を過ごしたと見られるtakasakiくんから指名頂きましたfukudaです。

10/3は同じ北九州のチーム、ボアソルテさんとの合同練習および練習試合のため飯塚まで遠征してきました!
参加者はumeda、matsuura、kuwahara、fukuda、tomita、そして新人のsuemasuの6人でした。

当日は昼過ぎに集合し、各チームでウォームアップの後に練習試合、合同のシチュエーション練習を挟んで最後にもう一試合というメニューでした。

練習・試合の相手は中学生のチームでしたが、1試合目は1点差、2試合目は2TD差で負けてしまい、大人の威厳を見せることはできませんでした。。
down数のハンデはあったものの、ただ練習不足を痛感した結果となりました。

それでも、普段なかなかできない実戦形式での練習ができたことや、新人suemasuくんの活躍など、収穫も非常に多い1日でした。
ボアソルテさん、ありがとうございました。是非今後も交流を続けていければと思います!


続いて10/10は大池公園で通常通りの練習を行いました。

参加者はkuwahara、fukuda、tomita、enoki、hagihara、suemasuに加え、新たにタッチフット経験者のtanihiroくんが練習に来てくれました!

当日の練習メニューは、アジリティ、フラッグ抜き、キャッチ練からのパス練主体の練習でした。
フラッグは初めてというtanihiroくんでしたが、楕円球に飢えていたと言うだけあって、オフェンス、ディフェンス共に非常にキレのある動きを見せていました!
これから是非チームの戦力として活躍してほしいです。


そしていよいよ次週から秋の大会が始まります。
持てる力を全て出しきって、全勝目指して頑張りましょう!


次回の日記は大会で一番活躍した選手に担当してもらうことにします。お楽しみに!