今大会MVPのtakasakiから「ディフェンスリーダー(リーダー)」という
謎の呼称と共にご指名を受けました
ディフェンス担当(アドバイザー)のenokiです。

11月15日の練習ですが、
kuwaharaさんが「試合後一発目の練習が重要」と
チームに呼びかけた甲斐あって
お忙しい中3人も練習に集まっていただきました。
来シーズンに向けて好発進といったところでしょうか。
せっかく人数が集まったのに勿体無い気もしますが、
練習時間よりも今後の取り組みに関する意見交換の時間を長くとりました。

転勤族が多い北九州の土地柄故
来シーズン同じメンバーで戦えるとも限りませんし、
参加可能人数や天候の関係で毎週練習出来る訳ではありません。
恐らく3月の県別対抗まで10回程度、
そこから6月のオープン戦まで5回程度、
そこから更に10・11月の大会まで7・8回程度と、
年間の練習日数は30日にも満たないでしょう。
このような環境下で強いチームにするにはどうすべきか
練習時間の使い方を中心にfukudaさん、kuwaharaさんと3人で話し合い、
次回以降の練習について一定の方向性を導き出すことが出来たと思います。

その後ストイックなkuwaharaさんのストイックな自主トレが始まり、
自分に甘いenokiは、横でその様子をただ眺めるだけでした。
kuwaharaさんが満足されたところで大池公園を後にし、
カウボーイ家族で200gの粗挽きハンバーグと
カレー・スパゲティ・サラダ・スープ・デザートのバイキングを楽しみました。
カウボーイ家族いいですね♪
今後は昼食会場候補の一つにしましょう^^

何とか有意義な1日にすることが出来た気がしますが、
3人しか来られないようではどうにもなりません。
皆さん可能な限り練習に参加出来るよう
準備やセルフケアをよろしくお願いします。

ということで体調不良で練習を休んだ新婚のtomitaくん。
次回の日記をお願いします。