ストライダースファンのみなさんこんにちは。

体調不良で練習を休んでしまったtomitaです。

11/21の練習の参加者はumedaさん、matsuuraさん、kuwaharaさん、enoki、kiiro(takasaki)、tomitaの6名でした。

私達ストライダースは西日本大会出場を決めているボアソルテさんの胸を借りにいきました。普段人数が少なくてできない実践的な練習も多くすることができて、大変充実した練習となりました。ボアソルテのみなさん、西日本大会前の貴重な練習にも関わらず、私達に付き合って頂きありがとうございました。(ボアソルテさんは、西日本大会では惜しくも3位という結果だったみたいですね。お疲れ様でした。これからも一緒に練習して下さい。練習の邪魔にならないよう努力します。)
 
今回の練習を通じて感じたのは、自分達のファンダメンタルの低さでした。キャッチミス、タックルミス等、ファンダメンタル不足から起きるミスが多すぎでしたね。こんなんじゃいつまでたっても西日本大会、全国大会なんて行けません。ストライダースは弱いです。下手くその集まりです。自分達が下手くそで弱いことを自覚して、もっと練習しましょう。下手くそのままで楽しい、試合で負けて楽しい人なんていません。上手くなるから、試合に勝つから楽しいと思えると思います。来年の秋に向けて、チーム全員でうまくなりましょう。

 
今年も残すところあと一か月となりました。ストライダースファンの皆さん、今年一年間ストライダースを応援して頂き、本当にありがとうございました。ストライダースは、来年に向けて動き始めています。まだまだ下手くそで弱いチームですが、これからも熱い応援お願いします。

次回のブログは、ストライダースでフラッグフットボールに最も熱い情熱を注いでいるkuwaharaさんです。よろしくお願いします。