先日車を買い換えました。
前の車は嫁さんがみごとに四隅を削ってくれたので,小さめの車にしました。

納車の後,宗像大社にお払いに行き,勢いに乗って嫁さんの両親の新居をたずねて阿蘇に行ってみました。
なんと阿蘇のふもとの別荘地眺めは抜群です。

DSC01651

近く(といっても結構な距離はあるが)の以前から気になっていたベーグル屋cafe bagle 1に行って見ました。
Cafe Bagel 1

場所は,阿蘇大橋から高森に向かう判りやすい場所にあります。

非常にもっちりとして甘みのあるベーグルに具がたっぷり。
具の素材の良さもあいまってこれはなかなか美味。

ベーグルが甘いので,少し塩気の多い具がベストマッチ。
私はサーモンチップクリームチーズにしました。

長男もがっつり食べました。
うまー!ベーグルサンド初体験

阿蘇は他にもいいとこいっぱいあるよ!